ブログ

ぜひお召し上がりいただきたい!こだわりの『超熟成肉』

2017.07.13

こんにちは。KATANA Dry Aging BeefのPR担当です。

当店の自慢は他店にはないこだわりの『熟成肉』、ドライエージングビーフです。

こだわりの内容、通常の熟成肉とは何が違うのかをご紹介いたします。

①黒毛和牛を1頭買い!
皆様にご賞味いただく熟成肉はなんと、鹿児島県北部『北さつま牛』が育つ牧場から、黒毛和牛を1頭まるまる購入しております。
1頭1頭こだわりを持って選定しておりますので、自信をもってご提供できます。

②長時間のドライエージング
そのままでも充分美味しい黒毛和牛を、さらに美味しく召し上がっていただきたい!
そう考えたどり着いたものが長時間のドライエージング(乾燥熟成)。
なんと50日もの間ねかせております。
長時間手間ひまかけることにより、さらに凝縮された旨味と香り、深み、やわらかさ…
なにをとってもグレードアップしている熟成黒毛和牛をお楽しみいただけます。

③ドライエージングは何が違うの?
同じ熟成肉と思われがちですが、熟成肉のほとんどがウェットエイジングと呼ばれるものです。
乾燥させるのではなく、真空包装内で熟成を行うものです。
ドライエージングは製造が難しく、手間と時間がかかるのですが、その分とても美味しく仕上がります。

④ジュワーと溢れる質の高い牛肉のジュース
旨味が凝縮された熟成肉は、シンプルな炭焼きでご用意。
余分な脂を落とし、炭焼きで時間をかけてじっくり丁寧に焼き上げます。
外側はパリッと、中はジュワッと、一口噛みしめていただくと溢れる質の高い牛肉のジュースをお楽しみください。

こだわり抜いた『KATANA』だけの熟成ステーキをぜひ一度お召し上がりください。

アクセス

KATANA
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-22-8
 KATANA Bldg内
電話番号
 050-7300-0953
営業時間
 ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
 不定休日あり

ブログ ご予約 page top