ブログ

◆◇熟成肉と併せて楽しむワインも豊富にご用意してます◇◆

2019.03.15

栄のKATANAで熟成肉のステーキとワインを楽しみませんか?

こんにちは!KATANAのPR担当です。

街角のケーキ屋さんで苺を使った商品が可愛らしい姿を競っているのを見ると華やかな春の訪れを感じます。
気温もようやく少しずつあったかくなってきて、果物や野菜が美味しい季節がやってきましたね。

さて今回は、当店の熟成肉と併せて楽しんでいただきたいワインをご紹介いたします!

 

~熟成肉には相性の良いワインを~

300本以上のワインをご用意いたしております

当店ではそのままでも美味しい黒毛和牛を、50日間ドライエージング(乾燥熟成)し、
凝縮された旨味と香り、そしてやわらかさを兼ね備えた超熟成黒毛和牛を皆様にご提供いたしております。
「熟成」と言えば、ワインもまさに熟成させる飲み物。熟成肉は長期熟成したワインと好相性です。

【ル・オーメドック・ド・ジスクール(赤) 8,000円】
赤い果実、森の下生えの繊細な香りが広がります。凝縮感のあるタンニンとバランスのとれた、典型的なジスクールのキャラクターです。長くアロマティックなフィニッシュ。

【シャトー・モンペラ・ルージュ(赤) 9,000円】
重さや渋みは控え目ながらも果実味は豊か。「シルクのような滑らかさ」という表現がぴったりなとても口当たりの良い味わいです。
数々の有名評論家からも絶賛される赤ワインです。

【シャブリ・ドメーヌ・デ・マロニエール(白) 6,000円】
グレープフルーツやライムのような青っぽい柑橘系の香り、生き生きとした果実味と、それを支えるシャブリらしい酸味のバランスが良いワインです。

【ルイラトゥール・マコン・ヴィラージュ・シャルムロア 8,000円】
新鮮でなめらかな芳香と洋ナシとバタークリームの風味があり、まろやかでボリュームがある味わいです。

 

今回は4種のワインをご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?
旨味溢れる熟成肉をお口の中でじっくりと楽しんだあとは、ワインを一杯・・・。
こんな幸せな一時を是非当店で。

栄駅より徒歩3分。
当店では皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ワインと併せて楽しむアラカルトメニューはこちらから

アクセス

KATANA
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-22-8
 KATANA Bldg内
電話番号
 050-7300-0953
営業時間
 ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
 不定休日あり

ブログ ご予約 page top